2005年04月19日

ウォシュレットと浄水器

 先日、ウォシュレットの危険性について書かれた記事を読んだ。

 ウォシュレットが広まる頃と時を同じくして、大腸ガンが
増えたと書かれている。理由は、水道水に含まれている「塩素」や
「塩素化合物」である「トリハロメタン」や「ダイオキシン」
などの発がん性物質などが、大腸の粘膜から吸収されるためでは
ないかと言うのである。

 肛門の粘膜は、座薬からも判るように、薬の吸収率が早い。

 そう考えると、「欧米型の食文化が進んだ」などと、
ウォシュレットだけが大腸ガンの原因ではないとは思うけれど、
良い気分はしない。

 そこで浄水器を調べてみた。

 調べていると、
家一軒丸ごと浄水という物に出会った。
価格を、頭から見てみると、2、4、6、7、5 …0
家一軒浄水するのだから、高価なものだろうとは思って
いたけれど、買えません^^;


 記事には、塩素入りのシャワーを10分浴びると、浄水していない
水道水を2リットル飲んだのと同じ量の塩素が肌から吸収されます。
と締めくくられていた。

う〜む…。


家一軒丸ごと浄水
[PR] オススメ激安コンタクトレンズ『LENS MODE』
[PR] 飲んだ後のこの一本
[PR] ラブコスメティック
posted by ルルる at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

