2005年05月07日

「手作りビール」で健康に!?

手作りビールを造る事が出来る。
「違法」じゃないの?

そう思って調べてみると、

アルコール分1度以上にならないよう製造方法が
取扱説明書に具体的に記載されていると思われますので、
その注意書に沿って、アルコール分が1%未満となるように
してください。(国税庁酒税関係)
と書かれている。

つまり、
「アルコール度数を1%未満に抑えれば、違法ではない。」

自分で造ったビールを飲む。
どんな味なのだろう。なんだかちょっとワクワクしてしまう。


そして、手作りビールには、飲む事による健康効果が
あるようで、便秘、食欲不振、口内炎、痛風、糖尿、
老人のシミ等々の改善事例が多数報告されている。

これは、造る過程で入れられる「ビールイースト」に、
ビタミン、ミネラルが豊富のため。

市販のビールでは、ろ過するためビールイーストは
含まれていない。ろ過したビールイーストは「エビオス」、
「ワカモト」等薬品として販売している。

それに対し、手造りビールでは、生きたビールイースト
を一緒に飲むことになり、体調の改善に大きく役立つ。

手造りビールの草分け。
[PR] オススメ激安コンタクトレンズ『LENS MODE』
[PR] 飲んだ後のこの一本
[PR] ラブコスメティック
posted by ルルる at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

